komugi_haru_M’s blog

三浦春馬君への気持ちをただ書かせていただいています🌟

あなたは神さま☆

あの日から2ヶ月が過ぎて

今だに押し寄せてくる悲しみがあります。

いつまで経っても抜け出せないもの。

最後のドラマの撮影ロケ地にもなった…稲村ヶ崎公園。

お彼岸でお墓参りの後、祖母の家の近くなので行ってみました。


f:id:komugi_haru_M:20200921152912j:image

今回はたくさん人が写り込んでしまうのでこちらの写真を。

春馬くんファンと思われる方がたくさんいました。

ガヤガヤとした空気ではなくそれぞれが彼を想いその場所に。

私も「ここに来ていたんだな…」という想いで海を眺めていて。

しばらくして近くにいた男子高校生らしき4人組の子達から

「すみません、写真お願いできますか~?」と声をかけられました。

スマホを受け取り海をバックにパシャリ📷️

今、ここに来ているという現状と私のスマホのストラップが馬のマスコットであることを見て

「お姉さん、三浦春馬さんファンですか?」と言われた。

「そうですよ」と私。

「俺たち Night Diver のMV観てカッコよすぎてヤバくてファンになった~!」

「横須賀から自転車で来たんっす!」と笑顔で話してきた。

泣きそうになった。

男子高校生が三浦春馬を想い、感じるためにこのロケ地へ足を運んでいるという事実。

しかも自転車で。

確かにNight Diver のMVはカッコいい。

女性は勿論、男性も同じく感じとると思います。

彼らは続けて「演技も神、歌も神、ダンスも神、顔も神、心も神、神さまですよ!」と。

これ以上、語られると涙腺崩壊する。

今年の夏休みは学生にとったらコロナの影響でとても短い期間になったはずで。

その貴重な時間を彼らは三浦春馬という俳優の作品を観られるだけ観たと言っていました。人となりも耳に入ってきたと。

その上でこの場所に来たいという行動になったようです。

 

私が高校生の頃に「君に届け」という映画を観てから風早くんを演じる春馬くんは憧れの人

です。

その前からドラマなどで活躍していたので知っていたけどこの映画で心を持っていかれました。

原作が少女マンガの連載。普通なら2次元から3次元へ出てきたキャラクター達は「全然、違う」など当たり前のように言われる。

君に届け」は違っていました。

風早翔太を三浦春馬は完璧に演じていた。風早くん以上の爽やかさを演じきっていました。

その後のドラマでも「ラストシンデレラ」 「僕のいた時間」などとても同じ俳優が演じたとは信じられないくらいの演技力です。「カネ恋」も。

「僕のいた時間」はALSという難病になってしまう役を演じたが病院関係者が驚くほど忠実に演じていました。

春馬くんが常に真摯に役と向き合い努力を重ねていたから。彼はそういう人です。

この「僕のいた時間」のロケ地が横須賀から自転車で来た彼らの帰り道にあったので私は伝えました。

「森戸海岸は拓人と恵が手紙を瓶に入れうめた所だよ」と。

「ありがとうございます!帰りに行ってみます!」と彼らは笑顔で言ってくれました。

男性がファンと言ってくれるのは凄く嬉しいと春馬くんは言っていたよね。


f:id:komugi_haru_M:20201018193254j:image

 

今日は本当に良い一日になりました。

ありがとう 高校生たち。

ありがとう 春馬くん。

 

🌸🐎