komugi_haru_M’s blog

三浦春馬君への気持ちをただ書かせていただいています🌟

オトナ高校

 

 


f:id:komugi_haru_M:20201031115730j:image

 

春馬くんのこのドラマが始まる事を知ったとき 衝撃的でした。

そう思われた方、多いですよね。

でも役者 三浦春馬の違った凄さが出ていて毎回、笑って観ていました。とにかく面白かったし 存分に楽しめました。

 

 

♢当時の記事♢

 

三浦春馬が“童貞・処女を卒業したら即卒業できる” 高校に強制入学させられてしまうエリートイケメン“童貞” を演じるという驚愕の設定が話題の異色学園ドラマ「オトナ高校」 が2017年10月14日からスタート。 その衝撃的な内容と三浦さんの振り切った演技にSNSが騒然とな っている。

テレビ朝日の土曜23時に新たに誕生した連続ドラマ枠「 土曜ナイトドラマ」の記念すべき第1弾作品となる本作。

深刻な少子化問題に歯止めをかけるため、政府が打ち立てた「 第2義務教育法案」 に基づき異性との性体験のない30歳以上の男女、“やらみそ(= ヤラないまま三十路)”たちが強制的に入学させられる「 オトナ高校」が誕生。

三浦さん演じる高身長・高学歴・ 高年収の自他共に認めるエリートだが実は“童貞” の荒川英人のもとにもオトナ高校への入学案内が届いてしまう。 いざ入学してみると遊び人を自称していた上司が“同級生”。 さらに英人が憧れる系列会社の社員・姫谷さくらが“教師” という地獄のような学校生活が待っていた…というストーリー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♢発表記者会見の様子♢


【動画レポ:三浦春馬・松井愛莉出演 『オトナ高校』制作発表記者会見】 - YouTube

 

 

主題歌は 高橋 優さんの「ルポルタージュ


f:id:komugi_haru_M:20201031154107j:image

 

春馬くんもレコーディングに参加していました。

メロディーをすぐに覚えて優さんも驚いていました。「春馬くんは脳が違う」と。

カッコいいMVです。

 


高橋優「ルポルタージュ」MV short ver. - YouTube


当時は同じ事務所で これをきっかけにさらに親しくなれたようです。

優さんは今年の7月1日に事務所から独立されました。

 

ドラマにも警官役で出演。

f:id:komugi_haru_M:20201031154511j:image

 

 

研修旅行のシーンで温泉に入り
f:id:komugi_haru_M:20201031155127j:image

 

布団を並べて眠り
f:id:komugi_haru_M:20201031155428j:image

外でバーベキュー。レンコンさえも美しく見えますね。
f:id:komugi_haru_M:20201031160659j:image

 

 

そして今日はハロウィン。

ハロウィンの動画を思い出したのでこの記事を。城田 優さんも途中から出演されていました。



2020年10月31日 - YouTube


 

最終回はチェリート 春馬くんだけが卒業出来なかったというまさかの展開で。

春馬くんは「本当に楽しい現場で、 3か月があっという間に過ぎていきました! 素晴らしいスタッフ、力を持ったキャストの皆さんが、 新しい芝居へチャレンジする勇気を育ててくれた3か月間でした。 感無量で言葉にならないんですけど…本っ当に感謝しています!! 」と挨拶していました。

 

スペアさんとチェリートくん。
f:id:komugi_haru_M:20201031162043j:image

 

こちらでも役者魂を魅せてくれましたね。

本当に 笑える オトナ高校でした。

 


2020年10月31日 - YouTube