komugi_haru_M’s blog

三浦春馬君への気持ちをただ書かせていただいています🌟

真夜中の五分前


f:id:komugi_haru_M:20201016164715j:image

真夜中の五分前

映像も音楽も美しくとても静かな物語。

春馬くん演じる良。流暢な中国語も時計修理士の美しい手の動きも素晴らしくて。

大好きな映画です。

先日、DVDランキングで1位になりましたね。

f:id:komugi_haru_M:20201016164757j:image

結末を観ている側に委ねる所、それぞれがストーリーを完成させられる不思議な感じがします。

私は良が最初にルオランと映画を観に行った時に繋いだ手、事故の後に観に行った映画で繋ごうとして繋がなかった手。
この二つのシーンが好きです。
良の想いがよく伝わってきました。

それにしても春馬くんの手…今更だけど本当に美しくて綺麗な手。

 


f:id:komugi_haru_M:20201016164858j:image

この映画を観て春馬くんの美しい中国語を私も話したいと思い勉強を始めました。

後に春馬くんに伝えることも出来ました。

 

中国で春馬くんが自己紹介をした時に ここまで丁寧に自己紹介した俳優はいないと絶賛されていました。

勉強家の春馬くん 流石ですね。

 

春馬くんが中国語で丁寧に自己紹介した言葉です。↓↓↓↓↓

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大家好

      「みなさん、こんにちは」

 

我是三浦,叫三浦春马
      「私は三浦です。三浦春馬といいます。」

 

一二三的三
       「一二三の”三”」

 

浦东的浦
       「浦东の”浦”」(”浦东”は上海の地区名)

 

春天的春
       「春天の”春”」(季節の春)

 

骏马的马
       「骏马の”馬”」 (骏马:すぐれた馬)

 

认识大家我很高兴
       「皆さんと知り合えて嬉しいです」

 

我是第一次来上海
       「私は初めて上海に来ました。」

 

今年23岁
       「今年23歳になります」

 

我的爱好是踢足球和冲浪
        「私の趣味は、サッカーとサーフィンです。」

★★★★★★★★★★★★★

 

文字にしてしまうと感じ取れないですが とても素晴らしい発音であります 🌸🐎
f:id:komugi_haru_M:20201016165224j:image