komugi_haru_M’s blog

三浦春馬君への気持ちをただ書かせていただいています🌟

鉾田の海岸

 

 

今日は春馬くんの月命日。もう3ヶ月になるのですね。


f:id:komugi_haru_M:20201018174625j:image

春馬くんは都内に住んでいたけど春馬くんを身近に感じられる場所が私にとっては茨城の鉾田の海岸でした。この場所で春馬くんがサーフィンをしていたから。
5年ほど前から年に2回はドライブがてら車で ふらっと来ては「春馬くん、いないだろうな」と想い そして帰るという。
それだけでも楽しかったんですけどね。


四十九日の日。そして今日も鉾田の海岸まで行こうと決めていて。

朝、起きたら曇り空。

家から車で2時間かからずに行けます。f:id:komugi_haru_M:20201018174655j:image

私は5年前に父が、昨年に母が他界しており それからは向かいの家に住む親友の Sちゃんが同居してくれています。
休みの日の行動もほぼ同じになり 今日も勿論、付いて来てくれました。
幼稚園、小、中、高、大学まで同じなのは珍しいかも知れない。
心強いのは当然なのだけど 色々な事を乗り越えるのに Sちゃんがいてくれて本当に良かったといつも感謝しています。
ありがとう。。


お昼頃、海岸に着いて空を見上げ手を合わせて。


私  「春馬くん、どうしているだろうね」


Sちゃん 「絶対に人気者になってる」


私  「色々な人の話を聞いてあげて、うんうん、 そうだねーと笑っていそうだよね」


Sちゃん 「あの笑顔は回りを幸せにするよ」


私  「歌ってあげたり ダンスを見せてあげたりしているかも」


Sちゃん 「やってるね、絶対」


私  「 お礼に畑で出来たお野菜もらって作り方を聞いて勉強しちゃう春馬くん」


Sちゃん 「しっかりメモってそう」


私  「のんびりしなきゃダメだよぉー」


なぜか天国で おじいちゃんおばあちゃんのお世話係に徹している春馬くんを二人で想像してしまいました。
とにかく温かい人達に囲まれて楽しそうに笑っている春馬くんを感じられた。

 

波の音が春馬くんの言葉になるなら


ザブ~ン   「大丈夫だよ~」


ザブ~ン    「楽しくしてるよ~」


ザブ~ン    「心配しないでね~」


f:id:komugi_haru_M:20201018174811j:image


春馬くんが笑っていてくれればそれだけでいいんです。
絶対にそうあって欲しい。

 

海岸で 春友さんの naoさんが月命日にと伝えてくれた 春馬くんの アベマリア を聞いて帰りました。

本当に神の声 😌

 

你的笑容比任何人都闪耀…