komugi_haru_M’s blog

三浦春馬君への気持ちをただ書かせていただいています🌟

昨年のファーストシングル お渡し会

 

 

春馬くんの舞台は何とかチケットを購入し観に行く事が出来ていたのですが 写真集発売イベントやハイタッチ会などは抽選に当たらなくて間近に春馬くんに会うことは叶わないでいました。

それが昨年の8月、ファーストシングル 「Fight for your heart」のお渡し会に行くことが出来ました。


やはり準備は入念にということで。

お渡し会ということは春馬くんの手で渡してくれる… ということは握手もしてくれるかも。
想像しただけでも心臓がドキドキします。
皆さんご存じの通り春馬くんの手は指が長くて とても綺麗です。
春馬くんの手に失礼のないように 私もまずは手のケアを始めました。


①洗い物するときはゴム手袋をする。


②寝る前はドゥ・ラ・メールのハンドトリートメントを塗り保湿用手袋をして寝る。お値段10, 500円…。


③通勤、外出時もUVカットの手袋を常に付ける。


これを約1ヶ月続けました。


次に春馬くんに何を伝えるか。
多分、1人に 十数秒単位で流れて行くことを想定して言わなくてはと。


私は「真夜中の五分前」の春馬くんの素敵な中国語に魅了され 中国語を勉強しようと思い習い始めました。
仕事に役立つ事もあるかと思いましたが春馬くんの流暢な中国語がとても素敵だったので。
私をそういう気持ちにさせてくれた春馬くんにお礼を言いたくて この事を伝えようと決めました。


簡潔に伝えなくては…とまとめた言葉を 会社の中国人社員さんに昼休みに聞いてもらい合格をもらいましたが不安でした。

中国語は発音がしっかりしていないと相手に伝わらないし聞き取ってもらえないんです。
外国人がカタコトの日本語を話しても聞き取れるのは日本語の発音 は50音だからだと思います。
中国語は約400音あります。
春馬くんはたった2ヶ月の勉強であの映画の台詞を喋れる事が信じられなくて。
聴く力が凄くて 頭が良くて 本当に努力家なのだと思いました。


最後に容姿です。
元々 髪が少し茶色いので 春馬くんの好きな自然な黒髪にしてもらいました。
長さは肩下まであるからギリギリロング、かな。
洋服も1日かけて買い物に行き、 ネイルも薄い桜色にしてもらいに行きました。


好きな人に逢えるって大変だなぁと思いつつ 凄く楽しくて。こんなんだったかなぁと。いや、 こんなに頑張ったことはなかったはず。


そして当日、HMV&booksへ。

↓メガネはかけていませんでした。(始まる前の公式Twitterより)


f:id:komugi_haru_M:20201020004847j:image

もうここからは伝える中国語の言葉で頭が一杯で一緒に行った Sちゃんの話は耳に入ってこなくて。
しっかり伝えよう、緊張しない、緊張しない…ちゃんと目を見て… の繰り返し。
列が進んで笑顔の春馬くんが見えてきた。

 

結城 大地 の春馬くんでした。

わーっ、本物だ。落ち着いて、落ち着いて。

 

私の前の人は顔を上げれずにいたけど春馬くんが覗き込み「 来てくれてありがとうね」と優しく声をかけていました。
どこまで優しくて素敵なの。


そして私の番が来て春馬くんが目の前に。
CDを渡してくれて「ありがとう」と言いながら そのまま両手で ギュッと手を包み込んでくれて。


「多亏春马君…」= 「春馬くんのお陰で…」

と私が中国語で話し始めた時に春馬くんは少し目を開いて聞いてくれていて話を進めていくと段々笑顔になってくれました。


「春馬くんのお陰で中国語を勉強しようと思い、仕事にも役立ち頑張れています。ありがとうを言いたくて。これからもずっと応援し ています。」と精一杯伝えました。

 

春馬くんも中国語で

「とても嬉しいよ! 学ぶ事って大切で何かに必ず繋がるからこれからも頑張って。 ありがとう!」  とまっすぐ目を見てクシャっと笑顔を見せてくれて。

わーー!伝わって良かったーー!


春馬くんの近くには やはりスタッフさん(HMVの人かな?)がいるわけでして。
時間がかかってしまうファンの人を春馬くんから離す役割のスタッフさん。
私と春馬くんの会話を不思議な顔で見ていたと後から Sちゃんから聞きました。

中国人に思われたのかも…でもほんの少しだけ長く話せたような気がしました。


そして次はSちゃんの番。

CDを渡してもらい「ありがとう」 と言いながらそのまま両手でギュッと。


「明日、誕生日なんです! おめでとうって言ってもらえますか?」 と Sちゃん。

 「誕生日、おめでとう!」 と笑顔の春馬くん。

「いくつになったか当てて下さい!」と Sちゃん。

笑いながら困った春馬くんが「23才かな?」と。

絶対に気を遣った春馬くん。少し若めに言ったはず。

本当は27才になるのに

「当たり!」と図々しい Sちゃん。

 

人の良い春馬くんは「当たってよかったぁ~」 と大爆笑していました。


本当に優しい春馬くん。

 

帰りに 23歳の嘘は春馬くんが気が付かない振りをしてくれたか。

若く言ってよかった~とホッとしながら信じていたのか。

二人で盛り上がりながら帰りました。

嵐ファンだった Sちゃんはすっかり春馬くんの虜になり。

あの笑顔を見たら誰だって恋をしてしまうはず。

 

春馬くんの手は想像以上に綺麗で。

私の手…10,500円のハンドトリートメントなんて無意味な気がしました。

心の美しい人って手も美しいと聞いたことがあります。

春馬くんは美しさが違いすぎました。

 

ハグや頭をポンポンしてもらっている人もいました。

ハグも羨ましく思ったけど 私は想いを伝えられて良かった。

 

この日のことはずっとずっと忘れられない想い出になります。

 

春馬くん、本当に感謝しています。

 

ありがとう。

 

ありがとう。

 

ありがとう。

 

很高兴见到你…


f:id:komugi_haru_M:20201020054620j:image


f:id:komugi_haru_M:20201020060831j:image


f:id:komugi_haru_M:20201020055154j:image